シンプル&パワフル - WEBビジネスを全力サポートします

seoの初期診断の大切さ

Home
集客
SEO
seoの初期診断の大切さ

seoの初期診断の大切さ

SEO対策をする上で最も重要な事はキーワードの選定です。

これは、コンテンツの選定でもあります。

豊富なコンテンツを持っているサイトであれば、その中でも最も重要な(利益につながる)コンテンツに対しSEO対策をしていく必要があります。

SEO初期診断

弊社では、3つのアプローチからキーワードのしています。

  • お客さんの立場になって検索
  • ページ上からのキーワード抽出
  • キーワードツールを使った予測数の把握
  • まず、第一歩は自分がお客さんになることです。

    売り手が考えるキーワードと買い手が考えるキーワードはそもそも違うケースが多く、お客さんからビジネスを学ぶ事は少なくありません。

    まず、お客さんの立場にたってキーワードを想像していきます。

    次に、実際に既存のページ上からキーワードの抽出を行い、想像したキーワードと実際に提供されているコンテンツの差異を見つけていきます。

    最後にキーワードツールによって、月間の検索数が度に程度あるのか?また、関連キーワードがどのくらいあるのか?を調べて行きます。

    効果的なSEOキーワードはこうして精査して行きます。

  • 2013年3月27日 - 広告に頼らない集客システムを築くには?

  • 2013年3月26日 - 検索に引っかからないページをつくっていませんか?

  • 2013年3月11日 - seoの実施方法

  • 2013年3月11日 - seoの初期診断の大切さ

  • 2013年3月11日 - LPO(ランディングページオプティマイゼーション)とは?

  • 2013年3月11日 - 成果報酬型SEO対策を利用して得をする企業とは?

  • 関連記事:

    合資会社たっきゅん
    合資会社たっきゅん
    検索

    最近の投稿

    アーカイブ

    Twitter Feed

    新規のビジネスアイデア、WEBシステムの改善に役立つ情報を発信します


    • @Kantei_Saigai 政府の最新の情報はどこに集まり掲載されますか?国防省、首相官邸にはまだ情報がないよいです。 テレビは見ないのでオンラインでの公式情報の提供を希望します
    • Facebookページで過去に投稿失敗していた記事が一斉に上がり始めている模様。