シンプル&パワフル - WEBビジネスを全力サポートします

facebook広告はページに?記事に?

Home
集客
Facebook広告
facebook広告はページに?記事に?

facebook広告はページに?記事に?

facebook広告は、広告の配信ターゲットを明確に絞れるため、しっかりとマーケティングが出来ている広告主にとってはとても有効な広告です。

facebook広告は、広告の目的を幾つかのタイプから選択できます。

その中でも代表的なのは

1. facebookページへのいいね を集める
2. 記事へのいいねを集める
3. webページへアクセスを促す

の3種類です。
さてどのタイプの広告が適しているのでしょうか?

これは広告の目的によって大きく変わってきます。

オススメは、ページへのいいねを増やすです。

facebookを長期的に運用し顧客との関係づくりを行いながら、商品やサービスを価値ある情報として配信する事をぜひ目指してください。

ページへの「いいね」が獲得出来たならば、二回目以降に配信は無料で行うことができます。

しかしながら、少なくとも週に一度は記事を配信していかなければ、記事がファンへ伝わらなくなってしまいます。

コンテンツの制作スケジュールと合わせて効果的に記事を配信しましょう。

もし、リスティング広告のように、短期的に成果を出したいという場合は、リンク付きの記事やwebページへのアクセスを広告の目的にしてください。

配信ターゲット次第になりますが、ヤフーやgoogleのディスプレイ広告に比べると少し割高になるケースが多いように感じます。

弊社では、facebook運用アドバイス、代行サービスも行っております。

関連記事:

    None Found
合資会社たっきゅん
合資会社たっきゅん
検索

最近の投稿

アーカイブ

Twitter Feed

新規のビジネスアイデア、WEBシステムの改善に役立つ情報を発信します